水素水はほんとに効くの?

neko150618 (2)

下痢が続くので、病院で下痢止めをもれいました。

下痢の原因は、高カロリー食を食べていることです。

いまは、少しでも体重を増やしていきたいところですが、下痢で栄養が出てしまうのもよくない。
少しでも腸にとどまってくれればということで、下痢止めを処方してもらいました。

さて、飽き性のラヴニャーのために、あの手この手・
今回新たに、2つ投入です。
一つはヒルズのa/b缶です。

neko150618 (1)



これは、知恵袋などで、どうしても食事を食べない子の最後の砦だという声をたくさん見ました。

最初はパクパクと食べてくれるのですが、食が細いのか、すぐに食べるのを辞めちゃいます。

そこで、口を開けて、上あごの上に擦り付けるようにして強制的に給餌しています。
もちろんラヴも嫌がりますが、口の中に入れてしまえば、もぐもぐと飲み込みます。


これを今日で3日続けています。
心なしか、少しだけ落ち着いてきました。


あと、もう一つ。
慢性腎不全のネコに効果があると巷で言われる水素水。

はっきり言って、飼い主の自己満足かもしれませんが、少しでもいい効果が得られればと。

とりあえず、楽天のポイントがたくさんたまっていたので、お試しセットを購入しました。

それが本日届きました。


水分の取りすぎは、人間でもそうですが水中毒になっちゃうので、適正な量を飲ませるようにしています。
放っておくと、水ばっかり飲んでしまう傾向が、まだまだあるので・・・

neko150618 (3)


ゆっくりでもいい。
元気になりますように。

コメント

サシャ

ラヴちゃーん(*´ω`*)

み、水中毒?
うち、飲ませたいだけのませてた(;´Д`)だめなのかーorz

先日、小梅がおなかPPになった時、思い起こせばパウチ食ばっか食べてた時だった…
消化がいいからと思ってたけど、ドライにしたら調子良くなったのよねー
たまたまかもしれないけど。

うちもa/dはキープしてあります(´∀`)
森乳から出てるキドナっていうのは知ってますか?
溶かして使うタイプのもので、腎不全の猫用のものです(´∀`)

ねここ@奴隷

サシャさん
サシャさん、こんばんは~
飲ませたいだけ飲ませていいみたいです。

なんか、水素水が飲ませすぎダメみたい。
ちょっと勘違いしてました。

いまは、あんまり食事も食べてくれなくて、強制給餌。
きっと、食事のせいもあるんでしょうね(><)

森永のキドナ
"φ(・ェ・o)~メモメモ
こんど試してみます。

いつもありがとうございます!
非公開コメント

ねここ

ブログについて(プライバシーポリシー)
インスタグラム @nekoko57

twitter @nekoko57


チャンネル登録してね♪




ネコズ


・ラブ♀
・2009年12月生まれ
・アメリカンショートヘア
・2015年6月天使になりました


・ピースケ♂
・2011年8月
・スコティッシュフォールド(立ち耳)


・ロイ♂
・2014年3月?
・保護猫

フォロミー